ご利用ガイド

GUIDE

問い合わせ

よくあるご質問

送り方について

Q1. 会員登録しないと送れませんか?

会員登録をおすすめしますが、会員登録せずにゲスト購入でお買い物をする方法もございます。

Q2. 送り先の住所がわからなくても送れますか?

SNSを利用してお品物をお送りするサービスもございます。詳しくは、ソーシャルギフトよりご確認ください。

ご注文について

Q3. 注文後の商品の変更はできますか?

ご注文確定後のお品物の変更はできません。また、不良品以外の返品交換は承っておりませんのでご了承ください。

Q4. 同じ商品を在庫数以上欲しいのですが?

お品物の数量を選択するページにて、「大口 / お問い合わせ先について」をクリックしていただくと問い合わせフォームにつながりますので、そちらからご相談ください。

Q5. 注文完了メールが届かないのですが?

注文完了メールは「info@moodmark.jp」から届きます。届かない場合、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある、迷惑メール防止設定をしている可能性がございます。詳しくは、注文確認よりご確認ください。

Q6. クーポンはどこで利用できますか?

送料無料クーポンコードの入力方法は<ご注文ページ>「3. 請求先情報 / お支払い方法」にてクーポンコード入力欄に、クーポンコードを入力し、適用ボタンを押していただきますと、送料無料が適用されます。

Q7. 注文画面やソーシャルギフトの受取入力画面の途中で何も表示されず、正しくページが遷移しません。

iPhoneをご利用で、エラーメッセージが表示されず、ヘッダー(上部にMOO:D MARKロゴ)とフッター(下部にご利用ガイドなど)のみ表示される場合、「コンテンツブロッカー」により制限されてしまっている可能性がございます。
ホーム画面より、設定アプリから「safari」を開いて、コンテンツブロッカーをオフにしてください。
尚、ゲスト購入いただいたお客様はcookie情報が消えた場合、注文内容等がご確認いただけなくなりますので、会員登録をお勧めいたします。
上記方法で解決されない場合は、恐れ入りますが、問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ギフトの選び方について

Q8. 何を送っていいかわからないのですが?

MOO:D MARKでは、何を送っていいか迷っているお客さまへ、伊勢丹のバイヤーとスタイリストが長年培った目利きでピッタリなギフトをお選びする、サービスがございます。詳しくは、コンシェルジュサービスよりご確認ください

Q9. おすすめ商品はありますか?

トップページには「SEASON GIFTS」や「TODAY IS A GIFT」「MANIA GIFT」などおすすめ商品をご紹介しているさまざまな特集をご用意しております。

Q10. 友達と相談しながら決めたいのですが、何か方法はありますか?

お友達とお品物のをシェアできるようボード機能があります。詳しくは、ボードよりご確認ください。

包装、オプションについて

Q11. のし紙はつけられますか?

ご用途に合わせたのし紙をお選びいただきお名前をお入れすることができます。詳しくは、のし紙のご案内よりご確認ください。(商品の特性上、のし紙をつけられないお品物もございます。)

Q12. ギフトラッピングはできますか?

MOO:D MARK包装・伊勢丹包装・ブランド包装がございます。また手提げ袋ご希望の方は選択頂きますとお付けいたします。詳しくは、ラッピング方法よりご確認ください。

Q13. メッセージカードはありますか?

お客さまのご用途に合わせたメッセージカードを有料でご用意しております。詳しくは、メッセージカードよりご確認ください。(商品の特性上、メッセージカードをつけられないお品物もございます。)また、ソーシャルギフトの場合はデジタルメッセージカード(無料)となります。

お支払について

Q14. 支払方法はなにができますか?

クレジットカード決済のみとなっております。詳しくは、お支払方法よりご確認ください。

Q15. 領収書は発行できますか?

領収書のご用意はございます。ご希望のお客さまは、請求先情報入力画面よりご指定いただき、ご希望の宛名・但し書きをご入力ください。お品物との同梱ではなく、ご注文から翌日を目安に、注文詳細より印刷できます。詳しくは、領収書よりご確認ください。

返品交換・キャンセルについて

Q16. 商品の交換・返品はできますか?

商品の返品、交換、ご注文キャンセルは、商品に欠陥がある場合または商品違い(ご注文商品とお届け商品が異なる場合)の場合以外はお受けできません。詳しくは、返品・交換よりご確認ください。また、MOO:D MARKで購入した商品は、店舗での返品および返金は一切承りませんのでご了承ください。

Q17. 届け先が長期不在時の場合はどうなりますか?

長期不在や住所不明、不在受取の連絡がとれないなどお届け先さまにお受け取りいただけなく、出荷元へお品物が戻ってきた場合、ご依頼主さまへご連絡させていただきます。再発送後も、お届け先さまにお受け取りいただけない場合、ご依頼主さまへお品物をお送りさせていただきます。既にお支払いいただいた代金は返金できかねますので、ご了承下さい。

配送について

Q18. 急ぎで欲しいのですが、最短でいつ届きますか?

通常商品で「日付指定なし」を選択した場合、ご注文から2日から7日程度目安でお届いたします。「お急ぎ便」マークのついている商品は午前6時59分までご注文頂いた場合は、最短ご注文日当日に出荷いたします。ご注文状況・商品特性・離島地域・天候不順等によりお時間をいただく場合がございます。詳しくは、お届け方法よりご確認ください。

Q19. 配送料金はいくらですか?

お届け先1件につき、全国一律550円(税抜500円)いただきます。

Q20.お届け先に商品価格の記載があるものは同梱されますか?

私共はギフトサイトでございますので、お届けするお品物に価格表記があるものは同梱しておりません。
また、明細書や領収書などの同梱も行っておりません。
明細書をご希望の場合はこちらよりお問い合わせください。

Q21.差出人がお届け先に分かるようになっていますか?

「ご依頼主・請求先情報の入力」にてご入力いただいた内容が、配送伝票のご依頼主欄に記載されます。

Q22. 現在の配送状況は確認できますか?

配送状況のご確認は、注文完了後にメールでお送りする「注文番号」にて、会員の方はマイページの注文履歴より、またゲスト購入された方はログイン画面よりお進みいただき、商品出荷次第ご確認いただけます。尚、注文完了から商品出荷までに日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。詳しくは、お届け方法よりご確認ください。

※当サイトでは、他のユーザーのご注文を見ることができないようセキュリティ面を優先して、端末のcookie情報を利用しています。
①注文した端末とは別の端末で注文の確認ページに入ろうとされた。
②ブラウザのプライベートモードを使用している。
③ブラウザのcookieを無効に設定している。
ログインできず配送状況を確認したい場合、こちらよりお問い合わせください。
尚、ゲスト購入いただいたお客様はcookie情報が消えた場合、注文内容等がご確認いただけなくなりますので、会員登録をお勧めいたします。

 

Q23. お届け日の変更はできますか?

ご注文完了後のお届け日の変更はできません。

Q24. ヤマト運輸のセンター止めや、コンビニ受取は可能ですか?

当サイトではヤマト運輸のセンター止め及びコンビニ受取の手続きの対応は行っておりません。
ご自宅やお勤め先など直接お受け取り可能なご住所を入力いただきますようお願いいたします。

会員登録について

Q25. 会員特典はありますか?

会員になりますと、マイページにてお届け先の複数登録や過去の注文履歴など確認することができます。これからもお得な機能を充実してまいります。

Q26. 退会手続きはどうしたらいいですか?

こちらよりご連絡下さい。MOO:D MARK事務局にて退会手続きをいたします。

Q27. 会員登録したのにメールが届きません

会員登録完了のメールは送信しておりません。但し、注文完了メールは送信されます。

Q28. 会員ID / メールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。

会員IDはメールアドレスです。ご登録のメールアドレスをお忘れになった場合は、こちらよりお問い合わせください。パスワードをお忘れになった場合は、 会員ログイン画面より再設定をお願いします。

ソーシャルギフトについて

Q29. 贈り先さまが受取手続きするまでの有効期限はありますか?

ソーシャルギフトの有効期限は、ご依頼主さまが注文を完了してから、30日後です。有効期限までに受取手続きをされない場合はご依頼主さま宛に商品をお送りさせて頂きます。
(その際、お届け日付指定は承れませんので予めご了承下さいませ。)

Q30. お届け先の住所を教えてもらえますか?

ソーシャルギフトは、ご依頼主さま・贈り先さま双方の個人情報は開示いたしません。お問い合わせいただきましてもお教えできません。お届け配送伝票には、MOO:D MARK名・問い合わせ先と、ご依頼主様がご指定いただきましたお名前のみを記載いたします。

Q31. 「ギフト受取URL」を送った相手が受取手続きを完了しているか、自分で確認はできますか?

注文詳細より確認ができます。先様が受取手続きを完了している場合、受取状況に「受取入力済」と表示されます。ご不明な場合、こちらよりお問い合わせください。

Q32. ソーシャルギフト注文時に入力した情報はお届け先様に表示されませんか?
個人情報保護の観点から、ソーシャルギフトでのご注文の場合、注文時に入力いただいた情報はお届け先様に一切通知されることはございません。配送伝票の「ご依頼主」欄には、ご依頼主様がご指定された依頼主表示名、ムードマークギフト事務局の連絡先が記載されます。

Q33. ソーシャルギフトを受け取る際に入力した情報は依頼主に知られてしましますか?
個人情報保護の観点から、ソーシャルギフトでのお受け取りの場合、ご入力いただいた情報はご依頼主様に一切通知されることはございません。また、ご依頼主様でも配送伝票番号をご確認いただけない仕様となっております。

Q34. お届け先にソーシャルギフトの商品が届いたかを確認することはできますか?
個人情報保護の観点から、ご依頼主様でも配送伝票番号をご確認いただけない仕様となっております。
つきましては、ご依頼主様から配送状況のお問い合わせをいただきましても、回答することは出来かねます。
なお、受取手続きの状況確認は可能でございます。詳細は「Q31. 「ギフト受取URL」を送った相手が受取手続きを完了しているか、自分で確認はできますか?」をご覧くださいませ。