
おまとめ注文・
法人ギフトも楽々!
ギフト選びは、ムードマークに
ご相談ください!
おまとめ注文も
ソーシャルギフトも、伊勢丹のギフトコンシェルジュが無料でご提案します!
ムードマークは、伊勢丹で取り扱う商品をはじめ、3,500以上のアイテムが揃うギフト専門サイト。伊勢丹のギフトコンシェルジュが長年培った目利きで、ご相談内容にぴったりのギフト提案を行います。ギフトの送り方は、2種類。住所や氏名など個人情報が不要な「ソーシャルギフト」と、「住所を入力してお送りする」おまとめ注文ギフトの2種類からお選びいただけます。
WHAT’S
SOCIAL GIFT?
個人情報不要の「ソーシャルギフト」サービスとは?

ソーシャルギフトが便利な理由
贈り主の方
贈りたいギフトを選んだら、デジタルメッセージカードにメッセージを入力。「ソーシャルギフトで送る」を選択し、支払いが完了するとギフトの「受取専用URL」が発行されます。この「受取専用URL」をLINEやメッセンジャー、メールなどでギフトを贈りたい相手に送信しましょう。
ギフトを受け取った方
ギフトの「受取専用URL」から、ギフトとメッセージを確認したら、ギフトの受取住所と日時を入力し、ギフトの到着を待ちます。
※ギフトの受取期間は、贈り主様の購入から30日間です。
4
good
points
ソーシャルギフト
のメリット
01

相手の住所は分からなくてもOK
ギフトの届け先は相手が入力!事前に住所を聞く必要はありません。
02

届け先住所と配送日時は相手が入力
届け先住所と配送日時は相手が入力。在宅予定の確認も不要です!
03

オリジナルのデジタルメッセージ
誕生日、結婚祝い、出産祝い、お礼などシーンに合わせたデザインを豊富に用意
04

大口対応可
ムードマークのソーシャルギフトは、一度に50件までまとめて注文可能
※ご希望の方は、下記フォームよりお問い合わせください。
※一部対象外の商品がございます。
ソーシャルギフトにおすすめのシーン Recommended scenes

キャンペーン景品
ソーシャルギフトなら、個人情報を取得せずに、キャンペーン景品を当選者に届けることが可能!業務負荷の軽減に。

取組先へのご挨拶
リモートワークなどで在社予定が分からない取組先へのご挨拶にも好評です!会食の代わりに、ギフトを通じたコミュニケーションを図るのにも◎

リモート飲み・懇親会
内定者懇親会やリモート飲みの幹事さんから、参加メンバーにおつまみやスイーツを事前に送られるケースが増えています。みんなでお揃いのグルメ&スイーツと一緒に乾杯するのにぴったり!

結婚・出産の内祝い
結婚式を開かなかったり、直接赤ちゃんのお披露目ができない時は、ソーシャルギフトで内祝いを贈るのがスマート!デジタルメッセージカードが添えられるので感謝の気持ちも伝えられます。
ソーシャルギフトを使ったお客様の声 customer’s voice

法人 corporate
会社で個人情報を管理することなく、キャンペーンの景品を当選者にお届けできて、大変画期的でした。これまで、贈り先の住所入力にも手間がかかっていたので、住所をギフトを受け取る側が入力する「ソーシャルギフト」の仕組みのおかげで業務改善にもつながりました。伊勢丹が運営しているので安心して利用でき、素敵な商品セレクトや丁寧な対応も素晴らしかったです!
商品果実を楽しむ ミルフィーユ 24個入
単価¥3,240(税込)
数120個
用途プレゼントキャンペーンの景品として


個人 PERSONAL
親戚やお祝いを頂いた方への内祝いを選ぶのに悩んでしまっていたのですが、おすすめ商品をギフトコンシェルジュが提案してくださって本当に助かりました。「ソーシャルギフト」はデジタルメッセージカードと一緒に送信できるので、相手の方に感謝の気持ちもちゃんと伝えられるのが嬉しかったです。
商品Diaries 7th&21st カフェインレスティーギフト
単価¥3,672(税込)
数30個
用途出産祝いの内祝いとして

伊勢丹のギフトコンシェルジュに
よる「ギフト提案」は無料
伊勢丹のギフトコンシェルジュが、
ご予算・ニーズに合わせた候補リストを
お送りいたします。

ご注文の流れ ORDER FLOW
ソーシャルギフトの場合
01
ご相談
ご利用のシーンや予算、お相手のお好みなどをお問合せフォームよりお聞かせください。
02
ヒアリング
ご要望をもとに、ギフトコンシェルジュより、詳しいギフトのご希望を伺ってまいります。
03
ご提案
ヒアリングの内容に基づいて、ギフトのご提案をいたします。
04
在庫確保
ギフトが決まりましたら、ご注文確定前に在庫の確保をおこないます。
05
会員登録
ソーシャルギフトを複数購入するためには、会員登録が必須となります。
06
ご注文
サイトでギフトをご購入いただくと、お相手に送信するギフトの「受取専用URL」が発行されます。
07
URL送信
ギフトをお贈りするお相手にSNSやメールなどで「受取専用URL」の送信をお願いいたします。
おまとめ注文の場合
01
ご相談
ご利用のシーンや予算、お相手のお好みなどをお問合せフォームよりお聞かせください。
02
ヒアリング
ご要望をもとに、ギフトコンシェルジュより、詳しいギフトのご希望を伺ってまいります。
03
ご提案
ヒアリングの内容に基づいて、ギフトのご提案をいたします。
04
在庫確保
ギフトが決まりましたら、ご注文確定前に在庫の確保をおこないます。
05
ご注文
サイトからギフトのご購入をお願いいたします。
※通常配送でのおまとめ・大口のご注文は会員登録は不要です。
ムードマークのおすすめアイテム Recommended ITEMS

スイーツ
SWEETS

グルメ
GOURMET

ライフスタイル
LIFESTYLE
ムードマークのサービス MOO:D MARK SERVICES
ギフトオプション
ご活用シーンに応じた様々なギフトサービスをご用意しています。
ご気軽にご相談ください。

ソーシャルギフト
住所不要!URLで贈れる新しいギフトの贈り方です。

ラッピング
シンプルなデザインのムードマークオリジナルラッピング(無料)の他、伊勢丹の包装紙もお選びいただけます。
※一部対象外の商品がございます。

のし紙(熨斗)
結婚や出産のお祝い、取組先へのご挨拶などフォーマルなシーンに。
※冷蔵・冷凍品や産直品など、一部対象外の商品がございます。

メッセージカード
オリジナルデザインのメッセージカードを多数ご用意しています。
よくあるご質問 FAQ
-
会員登録について
Q1
会員登録しないと送れませんか?
会員登録せずにご利用することは可能です。但し、ソーシャルギフトを1回の決済で複数注文希望の場合は、事務局にて大口専用設定が必要となるため会員登録が必須となります。
Q2
ソーシャルギフトの複数購入で一度利用したが、とても便利だったので、継続して利用したい。
ありがとうございます。大口専用設定がされていると、通常のお買い物のご利用が出来ない状態となっております。お手数ですが、設定解除致しますので、事務局にご連絡をお願いします。
Q3
会員はいつでも退会できますか?
問合せフォームよりご連絡頂きましたら、退会はいつでも可能です。
-
注文について
Q1
どんな商品が良いか迷っています。
予算・目的・希望数量・時期など、おすすめの商品をご提案させて頂きますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q2
1000点などの大量注文は可能ですか。
商品在庫が確保出来れば、ご注文は可能です。但し、1回の決済に上限がございますので、複数決済が必要となります。
Q3
1回の注文(決済)で何点まで注文可能ですか。
カートに入れられる点数が50点までのため、1回の決済で最大50点まで注文が可能です。
Q4
いつまでに、注文すれば良いですか。
商品の確保がございますので、ご入用日の1か月前を目安にご相談ください。なお、ソーシャルギフトは有効期限がございますので、決済日にはご注意ください。
Q5
通常注文とソーシャル注文は何が違うのでしょうか。
通常注文とは、注文時に贈り先さまの住所を入力してお届けする贈り方です。ソーシャル注文は、注文時にギフトURLを発行しSNSなどで送信し、贈り先さまご自身が住所などの情報を入力して受け取れる贈り方です。
Q6
キャンセルはいつまで可能ですか。
商品の在庫を確保した時点で確約となります。それ以降のキャンセルは承ることが出来ません。
Q7
複数のアドレスを一括登録できますか。
現状お客さまご自身での一括登録は出来かねます。個別にご相談くださいませ。
Q8
おまとめ注文の場合送料はどうなりますか。
当サイトでは、お届け先1件につき、全国一律550円(税抜500円)いただいておりますが、おまとめ注文の場合、同一お届け先でも、注文ごと(最大50点)に送料が発生いたします。
-
ソーシャルギフトについて
Q1
ギフトURLはどのように発行されますか。
注文完了後、会員マイページよりギフトURLリストにて確認ができます。
Q2
ギフトURLを贈り先さまへ送信してもらえますか。
現在は送信代行サービスはございません。今後検討してまいります。
Q3
ギフトURLをQRコードにできますか。
申し訳ございませんが、対応しておりません。お客さまご自身で変換してご利用くださいませ。
Q4
ソーシャルギフトの有効期限はありますか。
ご注文日(決済日)から、30日間です。有効期限を切れた場合は、ご依頼主さま宛に商品を送付させて頂きます。
Q5
贈り先さまがギフトを受け取ったかは確認できますか。
会員マイページのギフトURLリストに、受取入力状況は表示されます。但し、商品の配送状況に関しては確認できません。
Q6
ギフトURLを誰に送信したか分からなくなってしまいました。
事務局側でも送信先情報は不明のため対応ができかねます。送信先の管理にはご注意ください。
Q7
贈り先さまの個人情報は分からないですか。
贈り先さま、ご依頼主さま、双方の個人情報は分からない仕組みとなっております。また、事務局にお問い合わせいただいても開示はいたしません。
Q8
贈り先さまが受取拒否したらどうなるのですか。
贈り先さまが受取入力をされずに有効期限を過ぎた場合、ご依頼主さま宛に商品を送付いたします。
Q9
贈り先さまが不在などで受け取れなかった場合はどうなりますか。
サイト規約に則り、1回は再配達を承ります。それでも受け取られなかった場合はご依頼主さま宛に送付します。
-
サービスについて
Q1
商品に関して、名入れなどはできますか。
名入れギフトは申し訳ございませんが、対応可能商品に限りがございます。都度、ご案内差し上げますので、ご相談ください。
Q2
のし紙はつけれますか。
のし紙はおつけできます。※商品によって対応できないものもございますので、個別にご相談ください。
Q3
ラッピングはどんなものですか。
伊勢丹包装紙、ムードマークオリジナル包装紙から選びいただけます。※商品によってお選び頂けないものもございますので、個別にご相談ください。
Q4
メッセージカードはつけれますか。
通常注文の場合は、メッセージカードを有料でご用意しております。(商品の特性上、メッセージカードをつけられないお品物もございます。)
Q5
ソーシャルギフトにもメッセージカードはつけれますか。
ソーシャル注文の場合は、デジタルメッセージカード(無料)の入力が必須となります。なお、お品物に同梱できるメッセージカードはおつけすることができません。
-
配送について
Q1
注文してからどれくらいで発送されますか。
注文点数が多い場合、通常より多く日数がかかります。商品や出荷元によって異なりますので、ご相談ください。
-
支払いについて
Q1
請求書払いや銀行振込はできますか。
申し訳ございませんが、クレジットカード払いのみとなっております。
Q2
領収書は発行できますか。
会員マイページより、注文ごとに印刷が可能です。注文時の領収書希望欄に必要項目をご入力ください。※すべての注文を合算したものを希望の場合は、手書き領収書を事務局にて発行いたします。その場合は、注文時には特に入力は不要、個別に宛名・但し書き、領収書送付先をご連絡ください。
Q3
請求書や納品書は発行できますか。
申し訳ございませんが、発行しておりません。
-
交換・返品について
Q1
交換や返品はできますか。
商品に欠陥がある場合や、商品違いを除き承ることはできません。